三洋工業株式会社(http://www.sanyo-industries.co.jp/)より通知がありました。

 

全文ご紹介いたします。

鋼製下地材製品価格の改定について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて表題の件ですが、建築用鋼製下地製品の材料たる鉄鋼製品につきましては、国内高炉メーカーから主原料である鉄鉱石・原料炭の高騰による影響で、亜鉛メッキ鋼板価格が昨年より大幅な値上げがなされました。

弊社におきましては、適正な品質を確保しつつ、製品コストの極限までの削減に努めて参りましたが、今回の原材料の値上げ分に関しては自助努力を大幅に上回るレベルの金額となっており、誠に不本意ながらも製品価格の改正をお願いするところでございます。

今後、引き続き適正な品質の確保と安定した製品の供給を最優先に努めて参りますので、お取引先の皆々様に於かれましては、上記の事情を鑑み何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

実施日

平成30年6月1日出荷分より

スポンサーリンク
外装資材の調達でお困りはありませんか?

株式会社高木は1954年の創業以来、建築板金資材を中心とした外装資材を建築の現場へ届け続けてまいりました。

カラー鋼板やそれを加工・成形した屋根・外壁材をはじめ、窯業の屋根・外壁材、それらの下葺き材であるアスファルト製品、雨樋や大型パイプ、波板などの塩ビ製品・ポリカーボネート製品、アルミ材など非鉄金属材、釘・ビスなどのファスニング、各種ハンドツール、などなどなど、規模の大小問わず建築外装工事にまつわる資材を多岐にわたって取り扱っております。

建築板金事業者様をはじめとする、屋根・外壁・雨樋など外装工事に携わる工事業者様、メインが設備・内装を取り扱っていて今後外装工事にも事業拡大をお考えの事業者様。

どうぞお気軽に株式会社高木にご来社、お問い合わせいただければと存じます。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事