積水化学工業株式会社(http://www.sekisui-kenzai.com/index.html)より通知です。

以下、抜粋してお知らせいたします。

内容

工場や倉庫など大型非住宅物件の軒といや谷といの加工といに使用される「エスロコイル」ならびに「エスロコイル用シリコンシーラント」の仕様を変更致します。

40m巻を新たに追加

20mでは短すぎるけど、100m巻では長すぎる。そんな丁度よい長さを品揃えしました。

製造ロット番号の表示を白字から黒字へ

今まで、やや目立ちすぎていた「製造ロット番号の表示」。書体を細くして色を抑え、目立たずスッキリしました。

10cm感覚に入る「目安線」を廃止

工場等でのベンダー加工が増え、目安線の必要性がなくなったこと、また、水勾配をとる際に目安線がずれたり斜めに見えるため廃止しました。

シリコンシーラントの仕様変更について

エスロコイルの色調に合う専用品です。既存品と区別するために品名、品番を変更しらべるも刷新しました。(成分や品質はこれまでとかわりませんので、既存品にもご使用いただけます)

ご注意

エスロコイルは既存品と仕様変更品は色目やツヤなどが異なります。

同一現場で既存品と仕様変更品の混合施工は避けてください。

仕様変更時期

エスロコイル

  • 0.4mm:2018年9月中旬
  • 0.5mm:2018年9月下旬
  • 0.6,0.8mm:2018年10月下旬

エスロコイル用シリコンシーラント

9月中旬

 

製品についての詳細はメーカーHPにてご確認ください。

http://www.sekisui-kenzai.com/prd_amatoi1/ama_ogata/ama0209/index.html

スポンサーリンク
外装資材の調達でお困りはありませんか?

株式会社高木は1954年の創業以来、建築板金資材を中心とした外装資材を建築の現場へ届け続けてまいりました。

カラー鋼板やそれを加工・成形した屋根・外壁材をはじめ、窯業の屋根・外壁材、それらの下葺き材であるアスファルト製品、雨樋や大型パイプ、波板などの塩ビ製品・ポリカーボネート製品、アルミ材など非鉄金属材、釘・ビスなどのファスニング、各種ハンドツール、などなどなど、規模の大小問わず建築外装工事にまつわる資材を多岐にわたって取り扱っております。

建築板金事業者様をはじめとする、屋根・外壁・雨樋など外装工事に携わる工事業者様、メインが設備・内装を取り扱っていて今後外装工事にも事業拡大をお考えの事業者様。

どうぞお気軽に株式会社高木にご来社、お問い合わせいただければと存じます。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事