東京スレート株式会社(http://www.mtk.co.jp/)より通知がありましたのでご紹介いたします。

 

先般の台風24号及び全国的な被害の影響により波形スレート製品各種におきまして、現状通常の需要を大幅に超える状況となっております。弊社でも十分な在庫をかねてから用意しておりましたが、予想を超える急激な需要の一極集中により、特に役物におきまして欠品が発生しております。

受付順にて順次対応しておりますが、解凍及び出荷に至るまでお時間をいただいており、納期等のご連絡にもお時間をいただいている状況です。また、複数品種にて欠品が発生しており、お客様におかれましては大変ご迷惑をおかけいたしますが、今後しばらく落ち着くまでの期間は、下記のように対応をとらせていただきたいと思いますのでご協力をお願いいたします。弊社といたしましても、平常化へ向けて精一杯取り組んで参りますので、何卒ご協力とご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

発注の受付はFAXのみとさせていただきます。数量変更・キャンセルも含め、必ずFAXでお問い合わせ頂くようお願いいたします。準備でき次第解凍をFAXで差し上げます。

受付順にて処理しております。納期回答は出荷準備が整い次第FAXで差し上げます。

お客様による引取につきましては、弊社より準備でき次第引き取り可能日のご連絡をいたします。当日及び翌日等の引取対応は当面の間お断りさせていただきますのでご了承ください。

発注に際してですが、1回で注文を可能な限りまとめていただけるようお願いいたします。個別に複数頂いている場合、納品が前後しております。また、少量で販売店様・現場等へ直送先を指定される場合、さらに日数を擁しております。極力1ヵ所にまとめていただけるようご協力とご配慮をお願いいたいsます。

欠品も複数品種の役物で発生しておりますが、入荷までに相当のお時間を要する状況です。現在のところ、お渡しできる日程も未定となっておりますが、大波・小波スレート本体につきましては、現在供給体制には問題ございませんが、配送に日数を要しております。

スポンサーリンク
外装資材の調達でお困りはありませんか?

株式会社高木は1954年の創業以来、建築板金資材を中心とした外装資材を建築の現場へ届け続けてまいりました。

カラー鋼板やそれを加工・成形した屋根・外壁材をはじめ、窯業の屋根・外壁材、それらの下葺き材であるアスファルト製品、雨樋や大型パイプ、波板などの塩ビ製品・ポリカーボネート製品、アルミ材など非鉄金属材、釘・ビスなどのファスニング、各種ハンドツール、などなどなど、規模の大小問わず建築外装工事にまつわる資材を多岐にわたって取り扱っております。

建築板金事業者様をはじめとする、屋根・外壁・雨樋など外装工事に携わる工事業者様、メインが設備・内装を取り扱っていて今後外装工事にも事業拡大をお考えの事業者様。

どうぞお気軽に株式会社高木にご来社、お問い合わせいただければと存じます。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事