屋根を極めた安全スニーカー 丸五

屋根やくんシリーズでお馴染みの株式会社丸五から、新たに屋根上作業に特化したシューズが出ました!

その名もマンダムルーフ#05

なんだかいい匂いがしそうな名前です(笑)

☆ヒールマジックでしっかり踵をホールドすることで、勾配屋根で踏ん張った際に脱げてしまうことを防止。
☆ソールに独自の断熱構造を採用し、熱したフライパンの上で灼かれるような夏の作業でも低温やけどを防止。
☆当然ソールは強力なラバーとパターンでハイグリップを実現。側面までせり上がったソールは勾配のついた作業床で安定した接地面を確保します。
と、おなじみの高機能を屋根やくんから踏襲。

また屋根やくんシリーズではなかった先芯ガードがついに採用されました。
つま先の安全を守るのはもちろんのこと、屈んですることの多い屋根上作業で従来指の付け根・足の甲に芯が当たって痛いという意見が多かったのですが、それを低減する構造を採用しています。
また、屋根やくんは「ムレる!」という意見も多かったのですが、そちらも通気性がアップされているとのこと。

お問合せは株式会社高木へ。

 

絶対的な作業性やグリップでは足袋に譲る部分もあるでしょうが、トータルで屋根上作業で起こる不具合への「かゆいところに手が届く」そんな製品なのではないでしょうか。

 

佐藤も屋根やくん#03愛用者ですが、次はコイツを買います。

スポンサーリンク
外装資材の調達でお困りはありませんか?

株式会社高木は1954年の創業以来、建築板金資材を中心とした外装資材を建築の現場へ届け続けてまいりました。

カラー鋼板やそれを加工・成形した屋根・外壁材をはじめ、窯業の屋根・外壁材、それらの下葺き材であるアスファルト製品、雨樋や大型パイプ、波板などの塩ビ製品・ポリカーボネート製品、アルミ材など非鉄金属材、釘・ビスなどのファスニング、各種ハンドツール、などなどなど、規模の大小問わず建築外装工事にまつわる資材を多岐にわたって取り扱っております。

建築板金事業者様をはじめとする、屋根・外壁・雨樋など外装工事に携わる工事業者様、メインが設備・内装を取り扱っていて今後外装工事にも事業拡大をお考えの事業者様。

どうぞお気軽に株式会社高木にご来社、お問い合わせいただければと存じます。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事