旭ファイバーグラス株式会社(https://www.afgc.co.jp/)より通知がありました。

 

昨年5月よりリッジウェイ設計・施工マニュアルの改訂を実施し、全国各地にて施行講習会を実施致しました。

その際にシングル用接着剤のコストダウンを検討中であることを合わせてお伝えしてまいりました。

お客様からは早くの上市を望む声をいただいておりましたが、ようやく準備が整い販売を開始させていただくこととなりました。

つきましてはぜひ「RW2000」をご使用いただき、施工性向上にお役立ていただければ幸いです。

また、現行シングル用接着剤「MRセメント」につきましては、半年を目安に販売終了を予定しております。

価格面のメリットもご考慮いただき切り替えを進めていただきますよう併せてお願い申し上げます。

 

製品内容

新商品 現行品
製品名 RW2000 MRセメント
製品形態 チューブタイプ カートリッジタイプ
正味量 700ml/本 330ml/本
施工面積 約4.2坪/本 約2.0坪/本
入数 10本/ケース※ 10本/ケース
ダークグレー ブラック
接着剤成分 ウレタン系 改質アスファルト系

※RW2000の先端ノズルは1ケースあたり5本しか入っておりません。お手数をおかけしますが、使いまわしてのご使用をお願いいたします

特長

  • チューブタイプのため、取り扱いが簡単でコーキングガンも不要です。
  • 1本の入数が多いため、取り替えの手間が減少します。
  • ペースト状のため温度による年度変化が少なく、夏場に液だれし難くなっています。
  • 冬場の低温状態(+5℃~ー5℃)でも、約1週間程度で実用強度に到達します。

販売開始時期

2020年3月16日より販売開始

 

設計価格、設計使用㎡単価などはお問合せください

スポンサーリンク
外装資材の調達でお困りはありませんか?

株式会社高木は1954年の創業以来、建築板金資材を中心とした外装資材を建築の現場へ届け続けてまいりました。

カラー鋼板やそれを加工・成形した屋根・外壁材をはじめ、窯業の屋根・外壁材、それらの下葺き材であるアスファルト製品、雨樋や大型パイプ、波板などの塩ビ製品・ポリカーボネート製品、アルミ材など非鉄金属材、釘・ビスなどのファスニング、各種ハンドツール、などなどなど、規模の大小問わず建築外装工事にまつわる資材を多岐にわたって取り扱っております。

建築板金事業者様をはじめとする、屋根・外壁・雨樋など外装工事に携わる工事業者様、メインが設備・内装を取り扱っていて今後外装工事にも事業拡大をお考えの事業者様。

どうぞお気軽に株式会社高木にご来社、お問い合わせいただければと存じます。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事