井上商事株式会社(https://www.inoue-s.co.jp/)より通知がありました。

 

昨日1都6県に出されました新型コロナウイルス感染症による国の緊急事態宣言を受け、各地域において一層の活動の自粛が要請されております。

弊社の製品の配送を依頼している運送会社より、発送済み貨物が配送先の休業などによる長期配達不能となった場合の対応のお願いと、発送貨物の減少と幹線乗務員の感染リスクの軽減の為に幹線便の減便がやむをえなくなった場合に、リードタイムの遅延リスクの発生が予測されるという案内がきています。

 

1.遅延エリア

宣言発出地域を主とする全国(今後拡大の可能性もあります)

 

2.配達不能貨物

発荷主様への着払いでの返送
※着荷主様の営業状態を確認の上発送願います。
※長期保管による破損・紛失の回避
※保管スペースの確保も不可能

 

3.リードタイム

今後、各地でプラス0~2日程度の遅延の可能性

 

4.期間

4月9日~5月6日を目途とし国の方針に従い延長もあり得ます。

 

5.その他

当社・連携他業者等で感染者が発生した場合、配送拠点が営業停止となり集荷・配送不可となる場合があります。

スポンサーリンク
外装資材の調達でお困りはありませんか?

株式会社高木は1954年の創業以来、建築板金資材を中心とした外装資材を建築の現場へ届け続けてまいりました。

カラー鋼板やそれを加工・成形した屋根・外壁材をはじめ、窯業の屋根・外壁材、それらの下葺き材であるアスファルト製品、雨樋や大型パイプ、波板などの塩ビ製品・ポリカーボネート製品、アルミ材など非鉄金属材、釘・ビスなどのファスニング、各種ハンドツール、などなどなど、規模の大小問わず建築外装工事にまつわる資材を多岐にわたって取り扱っております。

建築板金事業者様をはじめとする、屋根・外壁・雨樋など外装工事に携わる工事業者様、メインが設備・内装を取り扱っていて今後外装工事にも事業拡大をお考えの事業者様。

どうぞお気軽に株式会社高木にご来社、お問い合わせいただければと存じます。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事