株式会社小池弥太郎商店(http://www.koike-s.jp/)より価格改定のお知らせです。

世界的な鉄源不足、価格上昇の中、鋼板メーカーより前回の値上げ幅を上回る大幅値上げの発表がなされました。

音階の値上げはウッドショック同様、国際市況を反映する形の、現在の国内市況とはかけ離れた異例のスピード・金額での値上げとなっており、今後の情勢によってはさらなる追加値上げも示唆されております。

また、値上げ以上に鋼板メーカーからのコイル供給が非常にタイトとなっており、従来のような供給が難しい状況になりつつあります。

このような情勢下、材料の確保、供給のためには値上げを受け入れざるを得ない状況となり、この異例の大幅値上げは企業努力だけで到底吸収できる額ではなく、コロナ禍で厳しい中、大変申し訳ございませんが、追加での値上げに踏み切らざるを得ないと判断いたしました。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒、諸事情ご賢察の上、ご理解ご協力を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

値上げ対象商品

各種鋼板製品及び周辺部材

価格改定額

現行販売価格から、約20~30%の値上げ

値上げ時期

令和3年7月1日 納入分より

 

スポンサーリンク
外装資材の調達でお困りはありませんか?

株式会社高木は1954年の創業以来、建築板金資材を中心とした外装資材を建築の現場へ届け続けてまいりました。

カラー鋼板やそれを加工・成形した屋根・外壁材をはじめ、窯業の屋根・外壁材、それらの下葺き材であるアスファルト製品、雨樋や大型パイプ、波板などの塩ビ製品・ポリカーボネート製品、アルミ材など非鉄金属材、釘・ビスなどのファスニング、各種ハンドツール、などなどなど、規模の大小問わず建築外装工事にまつわる資材を多岐にわたって取り扱っております。

建築板金事業者様をはじめとする、屋根・外壁・雨樋など外装工事に携わる工事業者様、メインが設備・内装を取り扱っていて今後外装工事にも事業拡大をお考えの事業者様。

どうぞお気軽に株式会社高木にご来社、お問い合わせいただければと存じます。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事