株式会社メタル建材(http://www.metalkenzai.co.jp/)より価格改定の連絡がありました。

 

この度、弊社屋根材および波板の現行販売価格を2021年8月出荷分より、下記の通りおよそ10~15%程度UPの価格改定をさせていただくことになります。

至上では中国の需要や生産の増加を背景に市況が高騰しており、原料価格の上昇基調が続き、弊社が購入する原板や各資材も大幅な値上がりが不可避な状況にあります。

弊社としても、以前から継続して徹底した合理化を推進するなど、可能な限りコストダウンの書作を尽くして参りましたが、自助努力での吸収が困難な水準と判断し、この度の価格改定となります。

材料手当に問題が発生しないように努力いたしますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

品種

屋根材:約10~15%UP
波板製品:約15%UP

実施日

2021年8月1日出荷分より

スポンサーリンク
外装資材の調達でお困りはありませんか?

株式会社高木は1954年の創業以来、建築板金資材を中心とした外装資材を建築の現場へ届け続けてまいりました。

カラー鋼板やそれを加工・成形した屋根・外壁材をはじめ、窯業の屋根・外壁材、それらの下葺き材であるアスファルト製品、雨樋や大型パイプ、波板などの塩ビ製品・ポリカーボネート製品、アルミ材など非鉄金属材、釘・ビスなどのファスニング、各種ハンドツール、などなどなど、規模の大小問わず建築外装工事にまつわる資材を多岐にわたって取り扱っております。

建築板金事業者様をはじめとする、屋根・外壁・雨樋など外装工事に携わる工事業者様、メインが設備・内装を取り扱っていて今後外装工事にも事業拡大をお考えの事業者様。

どうぞお気軽に株式会社高木にご来社、お問い合わせいただければと存じます。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事