アイジー工業株式会社(https://www.igkogyo.co.jp/index.html)より通知がありました。

現在、焼付フッ素樹脂塗料の世界的な供給不足が発生しております。弊社商品に使用するフッ素樹脂塗装鋼板もこの影響を受け、12月以降のフッ素樹脂塗装鋼板の供給量が大幅に削減される事態となりました。

この状況は、暫く続く見込みですので、今後の弊社の対応についてご連絡申し上げます。

弊社は、前述の状況下、限定的なフッ素樹脂塗装商品の生産・販売とせざるを得ず、すべてのご注文に対応できない見込みです。

フッ素樹脂塗装商品は、大臣認定上、ポリエステル樹脂塗装への切り替えができない一部商品などに限定した継続販売とさせていただきます。

今回、販売を一時休止させて頂く商品につきましては、可能な限り、関係する大臣認定の範囲内、且つ、品質確認を徹底した上でポリエステル樹脂塗装鋼板に切り替えて製造し、販売準備を順次進めてまいります。

これらの対応に伴い、受注制限をかけさせていただきますので、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

販売可能な商品や時期に関しましては、別紙の資料をご参照頂ますよう、お願い申し上げます。

合わせて、先に案内しておりました2022年の新商品に関しまして、上記の通り企画時と状況が変化してまいりましたので、新商品の発売は見送りとさせていただき、既存商品の回復を優先させていただきます。

ご期待に添えることができず、大変申し訳ございません。

引き続き情報収集を勧め、状況が変わり次第、再度お知らせいたします。

原材料の受給が改善するまでの期間、ご迷惑をおかけすることと存じますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

受注制限期間

2021年11月5日(金)12:00より、原材料供給が安定するまでの期間

対象商品

アイジーサイディング・アイジールーフ フッ素樹脂塗装商品全て

詳細は別途販売店にてご確認ください。

スポンサーリンク
外装資材の調達でお困りはありませんか?

株式会社高木は1954年の創業以来、建築板金資材を中心とした外装資材を建築の現場へ届け続けてまいりました。

カラー鋼板やそれを加工・成形した屋根・外壁材をはじめ、窯業の屋根・外壁材、それらの下葺き材であるアスファルト製品、雨樋や大型パイプ、波板などの塩ビ製品・ポリカーボネート製品、アルミ材など非鉄金属材、釘・ビスなどのファスニング、各種ハンドツール、などなどなど、規模の大小問わず建築外装工事にまつわる資材を多岐にわたって取り扱っております。

建築板金事業者様をはじめとする、屋根・外壁・雨樋など外装工事に携わる工事業者様、メインが設備・内装を取り扱っていて今後外装工事にも事業拡大をお考えの事業者様。

どうぞお気軽に株式会社高木にご来社、お問い合わせいただければと存じます。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事