セメダイン株式会社(http://www.cemedine.co.jp/)より通知がありましたのでご紹介いたします。

弊社は本年6月に原材料高騰に伴う価格改定をお願いしておりますが、広範囲な原料、資材、輸送において国際的な受給バランス及び価格は非常に安定していない状態が続いております。

特に、シリコーン製品の主原料である金属ケイ素につきましては、冶金、太陽光発電、半導体等の複数産業から非常に強い需要の高まりがある反面、世界供給量の大部分を占める中国での生産が大規模な電力供給不足により大きく低下し始めております。それに伴い、金属ケイ素の価格は通常の変動域を大きく上回り、これまでの価格改定でも吸収ができない状況となっております。

誠に申し訳ございませんが、金属ケイ素価格の高騰に伴う価格改定のお願いをさせていただきますこと、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、上記金属ケイ素の需給バランスの状況から、製品の供給うは今後も不安定な状態が続くと予想されますが、より一層製品の供給に精一杯励んでまいりますので、引き続き弊社ならびに弊社製品をご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

価格改定対象製品

弊社シリコーン製品全製品

適用時期

2021年11月22日出荷分より

価格改定率

大幅な価格改定となりますので、お問い合わせください。

※今後も金属ケイ素の価格動向を踏まえ、価格の見直しを実施させていただきます。

スポンサーリンク
外装資材の調達でお困りはありませんか?

株式会社高木は1954年の創業以来、建築板金資材を中心とした外装資材を建築の現場へ届け続けてまいりました。

カラー鋼板やそれを加工・成形した屋根・外壁材をはじめ、窯業の屋根・外壁材、それらの下葺き材であるアスファルト製品、雨樋や大型パイプ、波板などの塩ビ製品・ポリカーボネート製品、アルミ材など非鉄金属材、釘・ビスなどのファスニング、各種ハンドツール、などなどなど、規模の大小問わず建築外装工事にまつわる資材を多岐にわたって取り扱っております。

建築板金事業者様をはじめとする、屋根・外壁・雨樋など外装工事に携わる工事業者様、メインが設備・内装を取り扱っていて今後外装工事にも事業拡大をお考えの事業者様。

どうぞお気軽に株式会社高木にご来社、お問い合わせいただければと存じます。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事